社長ブログ

  • キッチンのオール電化
  • お風呂のオール電化
  • お部屋のオール電化
  • ロードヒーティング
  • 太陽光発電システム
  • 商品ラインナップ
  • IHΉȂǂȒ̔
  • NW bɂȂĂƗlTCgN
  • ܂͂Cyɂ₢킹B[E₢킹]

社長ブログ > 栗山町の子供達 翔け!

栗山町の子供達 翔け!

2015/03/21 土曜日

3月19日

わが町の小学校では卒業証書授与式が行われたくさんの子供達が一つ大人になりました。

 

去年は我が娘もこの式に参加いたしましたが・・・

 

周りにいた保護者の皆様は目頭が熱くなったことでしょう。

 

 

 

一見、多くの生徒がいる卒業式に見えますが、実は今年の入学は約半数の54名だそうです。

 

子供がいないとはいえ危機的状況に思えます。

 

僕たちの世代では200名はいたように覚えています。

 

友達100人できるかな?  という歌に疑問を感じませんでしたが、

 

これからの小学生は普通に出会える同期の顔さえ僕らの 1/4?

 

皆さんは不安を覚えませんか?

 

鳥山


トラックバック:
http://www.toriyama-denki.co.jp/blog/wp-trackback.php?p=4933

この記事へのコメント

  1. 富士メディシィエ さんのコメント:

    はじめまして!
    新入生が54人なんてさみしいですね。数字をみてビックリしました!来年はもっと少ないのかな?と心配になりますね。
    今後もブログの更新されるのを楽しみにしています!

コメントはこちらから投稿できます。