社長ブログ

  • キッチンのオール電化
  • お風呂のオール電化
  • お部屋のオール電化
  • ロードヒーティング
  • 太陽光発電システム
  • 商品ラインナップ
  • IHΉȂǂȒ̔
  • NW bɂȂĂƗlTCgN
  • ܂͂Cyɂ₢킹B[E₢킹]

社長ブログ > 一般情報

栗山町の子供達 翔け!

2015/03/21 土曜日

3月19日

わが町の小学校では卒業証書授与式が行われたくさんの子供達が一つ大人になりました。

 

去年は我が娘もこの式に参加いたしましたが・・・

 

周りにいた保護者の皆様は目頭が熱くなったことでしょう。

 

 

 

一見、多くの生徒がいる卒業式に見えますが、実は今年の入学は約半数の54名だそうです。

 

子供がいないとはいえ危機的状況に思えます。

 

僕たちの世代では200名はいたように覚えています。

 

友達100人できるかな?  という歌に疑問を感じませんでしたが、

 

これからの小学生は普通に出会える同期の顔さえ僕らの 1/4?

 

皆さんは不安を覚えませんか?

 

鳥山

幌延町も快晴です!

2014/05/10 土曜日

 

現在、豊富町に向かっています 。

快晴です!

 

利尻富士がとても綺麗に見えます。

 

幌延町の風力発電っもよく見えますね。

 

けしきが綺麗でラッキーです!

 

 

鳥山

函館は桜満開!

2014/05/02 金曜日

今、函館五稜郭公園のそばにいます 。

 

 

ここにはシャープのビルもありここからメンテナンスに駆けつけてくれます。

心強いです。

 

 

五稜郭公園のタワーが立派です。

桜の五稜郭タワーのコラボ!

 

昨日のファイターズ楽しかったですね!

 

きょうから札幌ドーム!

ガンバレ!

 

鳥山

 

実は今稚内です!

2014/04/13 日曜日

天気良く風が強いので白波立っています。

 

 

ノサップハーー

 

 

人情岬!

 

 

寒いっす!

 

鳥山

日ハムガンバレ!

遅くなりましたが

 

先週ファイターズいっぱい行きました。

 

 

 

昨日も勝ったし

楽しいね

 

今日は浦野君先発!

 

がんばれ!

 

 

有珠山と昭和新山

2014/03/11 火曜日

今函館に向かっています

 

有珠山と昭和新山がみえまっす。

 

 

ただ 、洞爺はどうやら雪のようです。

 

北都プロレス

2013/04/17 水曜日

先日、4/12(金)

岩見沢市赤レンガホールにて北都プロレスのチャリティープロレスがありました。

 

私は正直・・・あまりプロレスには興味は・・・

 

息子が新日本プロレスの存在を友達のお父さんより覚え・・・

棚橋選手のファン、プロレスのファンになってしまいました・・・

 

そんな事で家族全員で観覧!

 

え!?

 

アジャコング???参戦!!!

 

よくテレビで見る顔です!

 

 

すごい大きさでした!

 

あの体でトップロープに上がるんですよ!

 

ドッカ~~ン!

マットに落ちた音は想像を絶する音でした!!

 

正直コワイ!!かった・・・

 

 

すごい迫力!

 

でも・・・

 

 

こんなに可愛い顔でした。

息子は怖がっていましたけど・・・

(サインもらうのに何も言わなかったので、『お願いしますは?』っと一撃!

あたりまえじゃー!)

 

さて今回観戦の大本命!

新日本プロレス所属、田中将斗選手の登場です!

 

さすが!スピードが違う!!

 

 

また迫力も満点!

とんだー!

 

 

 

最後はバトルロワイヤル?

 

 

楽しいコントのようなプロレスでした。

 

 

最後には田中選手を追いかけて・・・

お疲れのところありがとうございました。

 

 

一緒にパチリ・・・ご満悦!

 

 

思いがけず、楽しいプロレスでした!

 

p.s.

池田選手と一緒に

サインは味道広路の女将さん用です・・・

 

日ハム 北海道開幕!

2013/04/06 土曜日

今年もいよいよ始まりました!

開幕戦だ~~~~!

 

 

日ハムを応援する会のバスツアーへようこうそ!って感じで・・・

今日は楽しむぞ!!

 

 

おっとご満悦です!

 

ポラリスと2ショット!

 

撮影後チューされたぐらいにして・・・

 

 

気分は最高潮!

ラッキーセブン!!

ガンガン行こうぜ!!!

 

 

っと大いに盛り上がりました・・・

 

結果はご想像にお任せ致します。

失礼致しました・・・

 

(次は絶対・・・)

ほくでん 省エネ 推進協力店 始動!

2013/04/03 水曜日

いままでほくでんサービス(株) エコ電化協力店改め・・・

 

ほくでん 省エネ推進協力店と名前が変わりました!

 

看板も本日取替完了!

 

これからもヒートポンプ機器(あったかエアコン、エコキュート)中心に販売致します。

 

省エネの時代ですネ・・・

 

ご興味のある方は是非ご連絡下さい!

 

電気料金上がる上がるとは言っても他熱源よりはまだまだお安いと思いますヨ!!

 

 

この看板が目印です。

 

平成25年度 安全祈願祭

2013/04/02 火曜日

ご無沙汰しておりました。

やっと更新できて嬉しく思います。

 

さて、本日栗山天満宮にて弊社毎年恒例の安全祈願祭を執り行いました。

 

玄関をあけてビックリしました!!

 

 

整然と並んでいる靴は、我が社の精鋭達のものです!

きっと普段からやっているのだろうと思うと目頭が熱くなります!

 

本日一人一人の玉串奉てんする姿をみて頑張らなくてはならない、

と、改めて気合いが入りました!

 

弊社は役員3名、現業職14名、事務3名の・・・

20名で構成されています。

 

 

私が言うのはちょっとなんですが・・・

 

弊社はなかなかの精鋭揃いで、さらに若手も育ってきています!

みなさまと何かのご縁でお会いしたいです!