社長ブログ

  • キッチンのオール電化
  • お風呂のオール電化
  • お部屋のオール電化
  • ロードヒーティング
  • 太陽光発電システム
  • 商品ラインナップ
  • IHΉȂǂȒ̔
  • NW bɂȂĂƗlTCgN
  • ܂͂Cyɂ₢킹B[E₢킹]

社長ブログ > 趣味

栗山監督最高!

2012/10/05 金曜日

ファイターズファンのみなさま、良かったね!

 

去る、10/2の優勝決定から興奮が冷めず・・・

翌日の10/3の栗山温泉で行われました優勝記念ビール掛け!

 

生涯で初めての出来事で感激しました!!

 

僕も弊社スタッフと一緒に元気よくビール掛けを行いました!

 

 

 

楽しかったね!

このような感動、感激を与えてくれた栗山監督に感謝致します。

もう少し忙しい日々が続くようですが・・・

どうぞお体に気を付けてください!

 

応援しています。

 

 

いい顔してるね~~~

果樹の植樹

2008/05/16 金曜日

5月17日(土) 9:00

継立ふれあい広場にて栗の木の苗木などを植樹する活動を継立振興会さんと継立町内連合会の皆さんがされているようです。

 

商工会議所青年部に所属しているメンバー数名でお手伝いさせてもらうことになっています。

 

今日にように晴れてくれることを期待します・・・・・・

 

 

今日はとても天気がよく若々しい僕はAM5:00に目が覚め窓から空を見上げると一面の青空で感激!

すぐさま着替えて散歩しました。

散歩では飽きたらず同コースを走って一週するも足パンパン・・・・・

 

しかも、仕事に行く前になって眠い・・・・・

 

ちょっと続けてみよう!(仕事に迷惑かけない程度に・・・・)

 

P.S.

~エコセラ情報~

近日営業努力をお見せします!

小ネタ仕込む・・・

2008/04/14 月曜日

先日栗山町にある有力なガラス屋さんの会長からおもしろいものを譲っていただきました。

 

久しぶりに見て感激!

 

20080414-1.jpg

 

1000円札の伊藤博文さんはよく、日本の初代内閣総理大臣と紹介されていたので知っていましたが・・・・

500円て誰?と改めてみるまで知りませんでした。

 

顔は何となく覚えているのだけれど・・・・

肖像画の下に小さく ” 岩倉具視 ”  ???

え~~~~~~!!!!!   へ~~~~~~!!!!!

 

今まで大変失礼致しました   m(_ _)m

 

数年前の香取慎吾ちゃんの主演 新撰組を見て覚えました。(遅イッスか?)

 

でも今わかって良かったス!

 

 

最近はコンビニでちょっと小ネタで使用中です!

 

若い子は??? 何してるの偽札? みたいな顔します。

 

知っているのは30歳以上? ちょっとウケますヨ。

 

P.S.

最近ブログの更新が遅いと数名の方にに指定されました。見てくれているんですね。頑張ります!

久しぶりに・・・第一滝本!最高!

2008/04/02 水曜日

ほんと3年ブリくらいに登別温泉 第一滝本館に1泊旅行してきました。

 

気の合う諸先輩達と、そのご家族で行って参りました。

 

当然の様に幹事です!

 

以前、栗山の消防団員だった頃は年一回3月に(今年と同じ頃)毎年恒例で家族旅行に行っていましたから~~~

 

おもしろかった~~!

いや~たべた~~!

いや~のんだ~~!!

 

心残りは露天風呂の売店にあるビールサーバーが故障!!

 

オーマイガー!

 

ボクの妻も幼稚園の謝恩会出席の為旅行は欠席・・・子供はボクが面倒を・・・

 

あずましくな~~~い

 

20080402-3.jpg

<子供達はご満悦>

 

2日目は昼食を千歳キリンビール園で!!

 

20080402-1.jpg

 

生ビール最高!!

 

いや~また、たべた~~!

いや~また、のんだ~~!

もう~~のめな~~~い!

 

でも、ジンギスカンはやっぱしスライスでしょう・・・(ゴルフはドロー系がいいな・・・)おいしかった!

 

 

P.S.閻魔様はやっぱり怖かった?!

 

20080402-2.jpg

<びびってました!>

 

えこりん村に行って来ました!

2007/06/04 月曜日

6月3日恵庭市のえこりん村に行って来ました。(母のお供で...)

入口の牧場には水牛?らしき動物が数頭いました。(初めて見た!モッツァレラチーズ?)

内部の庭園もとても綺麗でしたが時間の都合上とても観きれませんでした。(すごい広すぎ!)

今度は一日かけて行ってみたいです。昼食は敷地内にある天満食堂(ビックリドンキー?)で食事をし、花の牧場で買い物をして帰ってきました。次回は銀河庭園にチャレンジしてみたいです。

rimg0004-20070603.jpg

栗山小学校運動会

6月2日は栗山小学校の運動会でした。朝から花火の軽快な音が響き渡り。空も快晴で学生のみなさんもこころ踊ったことでしょう!

僕は長沼マオイの打ちっ放し練習場に早朝から行っていましたのであちこちの花火をたくさん聞ました。

僕にはまだ小学生のこどもはいませんがいとこの子が前日より応援してねと通ってくれていましたので僕たち家族も朝からがんばっていきました。

僕が小学生だったころは(約30年前)は紫色のはちまき(5組)がありました...残念ながら少子化で水色の帽子(3組)までしかなくなっていました。さみしいですね。

9時から14時までグランドにいましたので顔が真っ赤かになってしまいました。ただその間生徒の元気な姿が見れてとても楽しかったです。来年からは私も父兄の仲間入りですので諸先輩方宜しくお願い致します。

p1000001-1.jpg

Sさんすっかりごちそうにになってしまいました。どうもありがとうございました。来年はご一緒しましょう!

 

初めての札幌ドーム

2007/05/23 水曜日

きのう娘と息子を連れてファイターズ対ジャイアンツ戦を見に行ってしまいました。初めての札幌ドーム観戦だったので席に着くまでスタッフの方に聞きまくりで大変ご迷惑かけました。ものすごい大入りだったのとファイターズファンの熱気で圧倒されました。球場もとても綺麗でしたしプロの選手も10年ぶりぐらいに見ましたのであの体のしなやかさに久しぶりに奮い立ちました。高橋選手の先頭打者ホームラン、稲葉選手、ひちょり選手のファインプレーなどたくさん元気をもらってきました。機会があったらまた行ってみたいな....

p1000003.jpg

p.s.まわりの奥様やお兄さんお姉さんにはとても助けられました。ありがとうございました。