社長ブログ

  • キッチンのオール電化
  • お風呂のオール電化
  • お部屋のオール電化
  • ロードヒーティング
  • 太陽光発電システム
  • 商品ラインナップ
  • IHΉȂǂȒ̔
  • NW bɂȂĂƗlTCgN
  • ܂͂Cyɂ₢킹B[E₢킹]

社長ブログ > 雨煙別学校

雨煙別学校情報! <セミ ファイナル>

2009/05/02 土曜日

ずいぶん仕上がりました!

 

<新しいエントランス>

 

 20090501-06.jpg

 

エントランスから入ってくると・・・

受付や吹き抜け(階段)が有ります。

 

20090501-20.jpg  20090501-23.jpg

 

(事務所)

20090501-19.jpg  20090501-21.jpg

 

<レストラン>

 

20090501-09.jpg  20090501-08.jpg

 

吹き抜けとなり眠っていた大梁が存在感を出しています。

ココの中に照明が入っています。

光源はハロゲンランプを使用!

 

20090501-14.jpg  20090501-10.jpg  20090501-11.jpg

 

<教官室>

 

20090501-15.jpg  20090501-16.jpg

 

ドアはそのままに内部は落ち着いた和室になりました。

 

<西側玄関・トイレ>

 

20090501-05.jpg  20090501-04.jpg

 

20090501-03.jpg  20090501-02.jpg

 

<その他の部屋・廊下>

 

20090501-17.jpg  20090501-18.jpg

 

20090501-12.jpg  20090501-13.jpg

 

20090501-01.jpg  20090501-22.jpg

 

 

 

おやおや?! 新人君なにしてるの?

 

20090501-07.jpg

 

 

次回ファイナル! 点灯写真をお見せしたいですね。

雨煙別学校情報! <3>

2009/04/18 土曜日

4月30日の竣工目指して・・・

 

<外 観>

 

20090418-13.jpg  20090418-12.jpg

 

 

<2階仕上がり状況>

階段

20090418-11.jpg

 

宿泊室

20090418-10.jpg

 

新人君もがんばってます!もうすぐ吹き抜けになり階段が出来ます。

<2階部分>

20090418-09.jpg  20090418-08.jpg

<1階部分>

20090418-06.jpg

 

断熱も強化しています。

20090418-07.jpg

 

 

<1階厨房回り>

20090418-05.jpg  20090418-04.jpg

 

<水回り>

中央トイレ

20090418-03.jpg

???

 

浴室

20090418-02.jpg

 

廊下

20090418-01.jpg

 

急ピッチで進められています!

 

 

NPO理事長を始め多くのボランティアの方が本日は参加していました。

あと2週間!  ” ガンバレ雨煙別! ” 

シャケの稚魚放流!

2009/04/13 月曜日

くりやまJCさんの主催により子供メインでシャケの稚魚を雨煙別川上流にて放流しました。

雨煙別学校のすぐ側からです。

 

たくさんのお子さんや大人たちに見守られながらたくさんの稚魚が旅経っていきました・・・(ガンバレよ)

 

 

20090413-11.jpg  20090413-13.jpg

 

 

理事長さんも頑張ってます!

 

20090413-12.jpg

 

 

おや? おじさん?!も頑張っています・・・

 

20090413-14.jpg

 

どれだけのシャケが戻ってこれるのでしょうか?

 

 

雨煙別学校も順調のようですね・・・

 

 

<一階廊下>

 

20090413-01.jpg  20090413-03.jpg

 

20090413-02.jpg

 

昔の電工さんは懐かしいのでは?

ノップ碍子を使用した工事です。(既設設備)

20090413-04.jpg

雨煙別学校情報! <2>

2009/04/08 水曜日

配線はおおむね終了し、中間及び仕上げ作業に入ってきています。

 

<一階状況>

 

廊下部分

20090408-11.jpg 20090408-12.jpg

 

20090408-15.jpg

 

玄関ホールは一足お先に・・・

 

20090408-14.jpg

 

 

<二階状況>

 

廊下部分

20090408-18.jpg 20090408-16.jpg

 

吹き抜け部分

20090408-17.jpg

 

ガンバレ・ガンバレ みんなたち~~~!

ずいぶん進みました?!

2009/04/02 木曜日

弊社小寺リーダーの元新入社員も入れ替わりで手伝っています!

20090401-03.jpg

 

配線も順調に進み残り1階の10%程度を残すのみとなっています。

ごくろうさん!

 

さて、数十年来のほこりも最近ではずいぶん収まったようでマスクなしでも通行できました。

 

 

2階の方では天井の仕上げが進んでいました。

各部屋にて色が違うようです?!

 

<吹き抜け部分>

 

20090401-02.jpg  20090401-01.jpg

 

紫?!でしょうか?

 

残すところ一ヶ月切りました・・・

間に合うのか?

 

がんばれ!

雨煙別学校情報! <1>

2009/03/23 月曜日

先週もたくさんのボランティアの方たちが活躍していました。

古い天井の格子を塗装し復元中です・・・

またまた顔見知りの方たちが・・・

 

20090323-01.JPG

 

20090323-02.JPG  20090323-03.JPG

 

配線も頑張っています。

 

2階の配線はほぼ終わり、現在1階の配線を進行中です。

 

ボクも3月20、21日と工事の手伝いをしてきました?!(邪魔??笑) 頑張ります・・・

 

結構天井が高いので背の高い?ボクにはきつめです。(天井懐も深い・・・)

 

 

おこしの際は汚れてもいい格好にて、もしくは手伝える格好にておこしください・・・

 

P.S.

栗山めぐみ幼稚園、本日卒園式!

息子は年中ですので次年度卒園見込みでっす・・・

 

ふと見てしまいました・・・

 

20090323-10.JPG

 

出席カードです。頑張って通っていた様子。

 

20090323-11.JPG

 

親に似てちいサイズですが少しずつ成長していたんだな・・・

感激でちょっとウルウル・・・

 

来週より本格的に始動!

2009/03/14 土曜日

いよいよ雨煙別学校も本格的に来週から大工さんが乗り込んでくるようです!

 

20090313-07.jpg 20090313-06.jpg

 

我々も合間を縫って配線しますが・・・

忙しくなるでしょう?!

 

随時報告致します!!

 

解体はボランティアの方たちが一生懸命真っ黒になりながら頑張っています。

 

20090313-01.jpg

 

コンビニエンスストアーの社長や有休をを取って頑張っている役場職員さん、etc.

みなさんマスクをしているのでよくわかりませんでしたが声を聞いたり挨拶をするとエッッ!!

 

みんなで頑張っています!

 

 

解体終わった天井裏から・・・

 

20090313-02.jpg 20090313-03.jpg

 

20090313-04.jpg 20090313-05.jpg

 

すごい構造物(梁)が・・・

 

幅500mm???

すごい!

 

北海道に昔はこんな木がたくさんあったんだろうな・・・

感激してしまいます!

 

いまのうちですよ見学できるのは!

 

 

P.S.

あしたは義弟の結婚式です!

これ以上天気悪くならないで~~~!